エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント55件
- 注目コメント
- 新着コメント
niyalist
時刻表やGPSのデータはオープンデータとして公開されているので、Google以外での活用も是非進んで欲しいです。 https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/bus/2020/bus_p_202008179276_h.html / id:douyan 今年度の県事業で始めます。
placeinsuns
バス停の場所をまず正確にしてよう。。田園都市線の某駅からバス乗ろうとしたら、駅前バス乗り場から何故か5分歩かされ、言われたところにバス停なく、見つけたと思ったら降車専用バス停。時間も無茶苦茶だったぞ。
dirtjapan
シンガポールとか台北だとこれが便利すぎてほぼバスだけでどこにでも行けた。以前は毎日タクシー乗ってたけどもう全く使わない。マジでタクシー会社の運営を脅かすほどのインパクトあるよ。あとはどれくらいの精度か
TakamoriTarou
バス停の位置が結構不正確なんだよな…。Google、バス停などの入力はバス会社と連携してバス会社が入力することになってるんだがずれてることが結構あって、しかし一般の口コミと違って位置の修正案を出す方法がない
mohno
4年前にハワイのTheBusアプリがバスの位置をリアルタイムで見られて便利だった。岡山に出張したら Bus Vision というアプリがあった(使い勝手は微妙)。まあ、でも、都内でバスってあんまり使わないんだけど。
dirtjapan
シンガポールとか台北だとこれが便利すぎてほぼバスだけでどこにでも行けた。以前は毎日タクシー乗ってたけどもう全く使わない。マジでタクシー会社の運営を脅かすほどのインパクトあるよ。あとはどれくらいの精度か
tourism55
海外旅行先の都市でこれが対応してる場所だと、昨日乗った同じ地下鉄路線ではなく今日はわざとバスを選んで景色を見ながら移動する、とかやりやすくていいんだよね。言葉がわからなくてもいい。
placeinsuns
バス停の場所をまず正確にしてよう。。田園都市線の某駅からバス乗ろうとしたら、駅前バス乗り場から何故か5分歩かされ、言われたところにバス停なく、見つけたと思ったら降車専用バス停。時間も無茶苦茶だったぞ。
niyalist
時刻表やGPSのデータはオープンデータとして公開されているので、Google以外での活用も是非進んで欲しいです。 https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/bus/2020/bus_p_202008179276_h.html / id:douyan 今年度の県事業で始めます。
zubtz5grhc
バス停の位置、路線図、時刻表、接続等々Webでもっとスマートに解決できるようになって欲しい。旅先でもっとバスで巡りたいのだけど、事前情報が乏しく1日数本をミスったら即アウトという地域が多くて…
fnm
ダイヤと路線による想定位置情報ではなく、リアルタイム位置ならすごい。バスは協会とかでまともな横断検索や路線アプリ作るだけで利用者増えそうなものだけどなぜしないのか。NAVITIMEバスですら使いにくい。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2020/08/20 リンク