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記事へのコメント224件
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kamayan1980
もともと出前館は「出前配達員」をバイトなどで抱えられる店舗のみが登録していて、最近になって店舗が配達員をレンタルできるようになったのだと思ってた。中華料理店に頼むとおかもちで運んでくるし。
nisshi_jp
Uberは届けばよいと言う感じが配達員からすごい出てて、食べ物運んでいるのを理解してる風で丁寧なwoltに頼む。良いので配達の人報われててほしい。出前館、システム要改善にしてもしょぼくても生き残る道はあるのでは
ernestoc
ブコメを見るだけでも、多様な評価指標がある。商品である料理が無事に早く届けば良いだけのサービスに対して、過剰なサービスを求める客側にも問題がある。配達員が小綺麗じゃないと嫌とか最たるもの
l-_-ll
「ただ日本がデフレの限りは、人使ったほうが安いから設備投資はケチった方が勝ちな風潮で20年やって来た結果」裏側のシステムなんてどうでもいいとは言え日本が貧しいから人海戦術が安上がりになってる
Mystica_another
過剰なクオリティを要求する半クレーマーのような「お客様」のせいで料金高くなるのはまっぴら。そしてブコメのような「お客様」は自分らの要求が他のユーザーに負担かけてる事気付いてますか?
sawarabi0130
ブコメの評価を見るに、Uberは配達員に休む間もなく働かせるシステムで、仕事がカツカツ過ぎて従業員満足度とサービスのレベルが落ちているという構図が垣間見える。それなら配達員トラブルが多いのもうなずける。
ciel18m
出前館は店側の対応や設定もエグいくらい古臭くて面倒だった。マニュアルの連絡先使えなかったのは引いた。わざとめんどくしてサポート料取ってるのかと思ってたけど、ただのガチだったのかな。誰も幸せになれない。
tawake000
リークされた時点で裏側ではないという。そういう意味でも企業やサービスの価値を高める行動として本来見えないところにも金と手を入れると良い。そんでインタビューや記事の体裁でそれを表に出すと。これ。
higgsino
"配達員と責任者が謝罪に来てくれる" こんなのを良サービスだと有難がっているようでは世も末。見かけの時給は出前館が良くても店内で料理を15分待たされる非効率があるんじゃ実質時給はいかほどのものか
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2021/05/16 リンク