記事へのコメント224

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    rryu
    rryu システムの質とサービスの質は比例しないが人力システムは世代交代に従って確実に質が劣化するので今のところ質が売りな出前館はいつまでやっていけるのか…

    2021/05/22 リンク

    その他
    miyako_suteking
    miyako_suteking 宅配システムおもしろい

    2021/05/19 リンク

    その他
    stilo
    stilo "Uber社は出前屋ではなくIT企業"

    2021/05/17 リンク

    その他
    alpon
    alpon システムより人力のほうが安い場合もあると思うよ。ほぼないけど

    2021/05/17 リンク

    その他
    yuzuk45
    yuzuk45 システムに業態と人を嵌め込む=>Uber Eats、旧業態にシステムっぽい皮を被せて人力パワー頼み=>出前館か

    2021/05/17 リンク

    その他
    nunodan
    nunodan ジャパニーズ人海しぐさだ 良いか悪いかはわからんけど海外資本に負けるのも時間の問題かもしれん

    2021/05/17 リンク

    その他
    l-_-ll
    l-_-ll 「ただ日本がデフレの限りは、人使ったほうが安いから設備投資はケチった方が勝ちな風潮で20年やって来た結果」裏側のシステムなんてどうでもいいとは言え日本が貧しいから人海戦術が安上がりになってる

    2021/05/17 リンク

    その他
    eroyama
    eroyama ダンボールで読み取る段差を作ってマンパワー対応の方が、コード出力機能つきシステム導入より安くつく場合もあるよね

    2021/05/17 リンク

    その他
    neergius
    neergius 急にどうした?

    2021/05/16 リンク

    その他
    toichiro
    toichiro アメリカ比べて日本のSEは低レベルって言われるけど、日本だと『家つくる時に大工に学歴いるか?』って思われてる。低賃金で学歴不問なのが日本。高賃金で大学院卒レベルなのがアメリカ。

    2021/05/16 リンク

    その他
    i_ko10mi
    i_ko10mi 我が家がUber嫌いなのは交通マナーが余りにも酷すぎて迷惑だから。他社がマシである以上Uber使う気にならない。ユーザーからしたら、配達員の質>配達員の使うシステムの質。

    2021/05/16 リンク

    その他
    ext3
    ext3 システム化の度合いと顧客満足度は反比例する

    2021/05/16 リンク

    その他
    yuno001
    yuno001 企業に利益が出て事業が回ってるのなら、客がどうこう言う話ではないのでは。

    2021/05/16 リンク

    その他
    Mystica_another
    Mystica_another 過剰なクオリティを要求する半クレーマーのような「お客様」のせいで料金高くなるのはまっぴら。そしてブコメのような「お客様」は自分らの要求が他のユーザーに負担かけてる事気付いてますか?

    2021/05/16 リンク

    その他
    sawarabi0130
    sawarabi0130 ブコメの評価を見るに、Uberは配達員に休む間もなく働かせるシステムで、仕事がカツカツ過ぎて従業員満足度とサービスのレベルが落ちているという構図が垣間見える。それなら配達員トラブルが多いのもうなずける。

    2021/05/16 リンク

    その他
    tantakatanZ
    tantakatanZ システムパクりゃあいいのに。ダメなのか?

    2021/05/16 リンク

    その他
    securecat
    securecat そうなんだ、でも実際の配達クオリティとか出前館のほうがいいし、クーポン以外では出前館しか使わないな。

    2021/05/16 リンク

    その他
    har-k
    har-k 「出前館から配達」の店舗の話。そういう店は手数料高いしこういう記事に出てくる人が運んでくるので分けて考えている(あとはゴーストレストランも)

    2021/05/16 リンク

    その他
    ciel18m
    ciel18m 出前館は店側の対応や設定もエグいくらい古臭くて面倒だった。マニュアルの連絡先使えなかったのは引いた。わざとめんどくしてサポート料取ってるのかと思ってたけど、ただのガチだったのかな。誰も幸せになれない。

    2021/05/16 リンク

    その他
    world24
    world24 やっぱブラック企業って国民性が生み出してる部分あるな。客になったら金払わない割に要求がすげえもん。

    2021/05/16 リンク

    その他
    viperbjpn
    viperbjpn 人力で捌けてるならそれで良いべ。UIがクソとかエンドユーザーからすればどうでも良い。

    2021/05/16 リンク

    その他
    tawake000
    tawake000 リークされた時点で裏側ではないという。そういう意味でも企業やサービスの価値を高める行動として本来見えないところにも金と手を入れると良い。そんでインタビューや記事の体裁でそれを表に出すと。これ。

    2021/05/16 リンク

    その他
    i196
    i196 まぁ配達員目線だけでは片手落ちというか、客から見てどっちが良いかはまた別の問題だし、むしろそっちの方が大事だわな

    2021/05/16 リンク

    その他
    last10min
    last10min お店やってる知り合いは、意外とUberが一番まともと教えてくれた。

    2021/05/16 リンク

    その他
    sato_taro
    sato_taro 出前館は基本配達費が無料でパッケージや配達員の動作が洗練されてると思う。ここに書かれてるルールはアナログだが経験に裏付けられた知恵を感じる。

    2021/05/16 リンク

    その他
    a_horuru
    a_horuru 自分は全く出前を利用しないので憶測でしかないが、客の心理まで管理できるほどハイテクは進歩していないということらしい。

    2021/05/16 リンク

    その他
    higgsino
    higgsino "配達員と責任者が謝罪に来てくれる" こんなのを良サービスだと有難がっているようでは世も末。見かけの時給は出前館が良くても店内で料理を15分待たされる非効率があるんじゃ実質時給はいかほどのものか

    2021/05/16 リンク

    その他
    hamigaki_now
    hamigaki_now システム屋として優秀でサービス屋としてevilっぽいUberになんとか対抗して欲しい

    2021/05/16 リンク

    その他
    yarukimedesu
    yarukimedesu ふーん。

    2021/05/16 リンク

    その他
    tanakamak
    tanakamak LINEが作り 配達員が運ぶ 出前館 座して喰らふは 浜田

    2021/05/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    出前館、実は人力に頼りまくるローテク企業と配達員さんらにバレる : 市況かぶ全力2階建

    日刊SPA!に登場の医学生投資家、儲け自慢に熱を入れるあまり「11歳から親の口座で投資を始めた」と借名...

    ブックマークしたユーザー

    • yukkikki082022/04/13 yukkikki08
    • inurota2021/10/05 inurota
    • rryu2021/05/22 rryu
    • karia2021/05/22 karia
    • Good-life-signal2021/05/20 Good-life-signal
    • Taniken2021/05/19 Taniken
    • miyako_suteking2021/05/19 miyako_suteking
    • winterfall2021/05/18 winterfall
    • tumo300-5002021/05/18 tumo300-500
    • stilo2021/05/17 stilo
    • toronei2021/05/17 toronei
    • hhungry2021/05/17 hhungry
    • muddydixon2021/05/17 muddydixon
    • alpon2021/05/17 alpon
    • mitukiii2021/05/17 mitukiii
    • W53SA2021/05/17 W53SA
    • qinglong2021/05/17 qinglong
    • yuzuk452021/05/17 yuzuk45
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事