エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント218件
- 注目コメント
- 新着コメント
poko_pen
後出しも何もトヨタはハイブリッドで着実にエコカーの下地を作ってきていた訳で。EVはハイブリッドからエンジン取り除いただけなようなものなんだからさ。わざわざ難しい事を今までやってたんだし
rider250
「トヨタはもっとEV化を進めるべき」なんて言ってたのはトヨタや車業界をわかってない=素人だけ、97年からHV造ってて今に至るも誰も追随できない技術を持つトヨタがEVで遅れを取るわけないと玄人筋じゃ言われてた。
ShimoritaKazuyo
会社辞める時もそうじゃん。本気で辞めたい奴は周りに「辞める」だなんて一言も言わない。EV大量生産を全く外部に漏らさず発表したトヨタとこの社長は凄い。トヨタのEV大量生産はテスラが最も恐れてたはずだし。
monochrome_K2
数は凄くても2019年に発表した LF-30 Electrified のようなインパクトのある車がないのが残念。この斬新なコンセプトは一体どこに行ってしまったんだろう https://www.as-web.jp/car/534632
out5963
バッテリーの技術が、テスラと比べるとどうなのかって問題があるけど。自動車は、国の政策によって非常に大きな影響を受けるから、どんな政策が来てもいいように、研究していたかも、しれないけど。
mohno
もともとトヨタは全方位だということと、商業的な成功・失敗で研究者の給与を変えないし、だから安心して研究を進められるという話だったよね。特許も優位 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75363670S1A900C2MM8000/
sockscat
見せ方の話かもしれないけど、スポーツカーが入ってることで、ラインナップのひとつではなく、既存車をEVに置き換えていく本気感が出る。レシプロエンジンに支えられた日本の産業は終わっちゃうけど…
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2021/12/14 リンク