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介護現場(デイサービス)の転倒・事故対応について | カイゴログ | デイサービスの管理者・機能訓練指導員向けに情報配信
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LINEではデイサービス運営での情報共有全般(資料などのデータ類も含む)、事業所の実利に繋がるような情... LINEではデイサービス運営での情報共有全般(資料などのデータ類も含む)、事業所の実利に繋がるような情報共有や企業・サービスの紹介、セミナーや見学・職員様向けの勉強会などをでディスカウントさせていただく情報の配信も想定しております。 ※どなたが加入しているかなどの参加者の情報は分からないようになっております! 今回は介護現場(デイサービス)で転倒・事故対応について触れていきたいと思います。 職位が上がるにつれて、事故後の判断をする機会が増えるため私の考えにはなりますが今後の参考にしていただければ幸いです。 今回の記事は ・管理職になって間もない方 ・利用者・ケアマネージャー・家族との窓口に立つ生活相談員の方 に向けてお伝えしていきます。 事故発生後の流れ 私の施設でも年に数回、施設内での転倒から骨折・情報伝達の不手際からケアをする上での見落としからクレームが発生します。 初期の対応を疎かに