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世界で年間1億本以上売れている「ジェットストリーム」の“クセになる書き味”が生まれたワケ - 価格.comマガジン
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世界で年間1億本以上売れている「ジェットストリーム」の“クセになる書き味”が生まれたワケ - 価格.comマガジン
「世界でいちばん売れているボールペンって何?」。 ハッキリ答えを出すのは難しい問いですが、その有力... 「世界でいちばん売れているボールペンって何?」。 ハッキリ答えを出すのは難しい問いですが、その有力候補としてあげて間違いないのが、三菱鉛筆の「ジェットストリーム」です。何せ、シリーズ販売本数は世界で年間1億本以上! まさに筆記具界のレジェンドボールペンと言えるでしょう。 国内外で人気を博す「ジェットストリーム」(三菱鉛筆)。文房具ファンが自分の“推しペン”に投票する「OKB48選抜選手権」では、2024年に13連覇を達成しました 今でこそ世界レベルの知名度を誇る「ジェットストリーム」ですが、発売からブレイクするまでに2~3年かかったというのはご存じでしょうか? 今回はそういった「ジェットストリーム」に関する意外なトリビアを紹介したいと思います。 「ジェットストリーム」開発者は油性インクが嫌いだった!? 「ジェットストリーム」シリーズの最大の特徴と言えば、滑らかな書き味の「低粘度油性インク」