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デバッグ対応ログ.txt - ゲーム会社の僕(ガイシユウ) - カクヨム
ゲーム開発というものは大人数で行うものだ。 何十、何百と人が集まって、スケジュールを立て、人員を管... ゲーム開発というものは大人数で行うものだ。 何十、何百と人が集まって、スケジュールを立て、人員を管理し、調整を行いながら、それでようやく出来上がるかどうかのラインに乗るわけである。 ――が、そもそも大前提として、それだけの人数が必要ということは、それだけ機材も必要になってくるということだ。 パソコン本体はもちろん、マウスやらキーボードやら。 案件によっては、iPhone端末やら、Android端末、MacPCなど、など。 そういうものを揃えて(あれば社内のものをかき集めて、無ければ買ってもらって)、セッティングする必要があるのだ。 で、こういうのは自然とそのプロジェクトのスケジュールを仕切っている人間が用意するということに、僕の会社ではなっていた。 ある時のある案件で。 僕はプロジェクトの全体スケジュールを組み立てる立場にあり、人事の人間とアサイン段取りの詰めなどをしていた。 当然の成り行
2021/03/20 リンク