エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
1日で300万アクセス「世界で最もつまらないコンテンツ工場」をオープンAIのボットが急襲する
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1日で300万アクセス「世界で最もつまらないコンテンツ工場」をオープンAIのボットが急襲する
「コンテンツ工場」をボットが急襲 By Jeff (CC BY-ND 2.0) 1日で300万アクセス、「世界で最もつまらな... 「コンテンツ工場」をボットが急襲 By Jeff (CC BY-ND 2.0) 1日で300万アクセス、「世界で最もつまらないコンテンツ工場」をオープンAIのボットが急襲してきた――。 500万部を超すインターネット入門書のベストセラーの著者が、そんなエピソードを明らかにしている。 チャットGPTなどの生成AIの開発には、膨大な学習データが必要だ。 チャットGPTの開発元であるオープンAIのボット(自動収集プログラム)が、その学習データ取得のため、リーバイン氏が実験用に開設している無意味な「コンテンツ工場」サイトに、1秒間に150回ものアクセスを繰り返していたのだという。 一方で、チャットGPTなどの生成AIは、「コンテンツ工場」のような低品質サイトを自動生成するツールとしても使われ、制作の低コスト化、スピード化を進めている。 ウェブ評価サイト「ニュースガード」の編集者は、「コンテンツ工場