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東芝、疑惑の手法明らかに 「テレビ販促費、計上せず」 不適切会計、なぜ・誰が不明
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東芝、疑惑の手法明らかに 「テレビ販促費、計上せず」 不適切会計、なぜ・誰が不明
■ 材料の「有償支給」に潜む誘惑 「前回」に引き続き、三面記事的とりあつかいではなく、あくまで会計基... ■ 材料の「有償支給」に潜む誘惑 「前回」に引き続き、三面記事的とりあつかいではなく、あくまで会計基礎を学ぶ大変いい教材として、東芝を取り上げます。今回は、パソコン事業の材料の「有償支給」に伴う利益の過大計上(厳密には、期末在庫評価額の過大評価)の説明をします。 (前回:「工事進行基準」における「損失引当金」の処理について) ⇒「東芝不適切会計、半分は13年度 スマートメーターなど 損失引当金計上せず」 2015/6/26|日本経済新聞|朝刊 東芝、疑惑の手法明らかに「テレビ販促費、計上せず」 不適切会計、なぜ・誰が不明 (注)日本経済新聞の記事へ直接リンクを貼ることは同社が禁じています。お手数ですが、一旦上記リンクで同社TOPページに飛んでいただき、上記リード文を検索すればお目当ての記事までたどり着くことができます 「東芝は25日に開いた定時株主総会で、テレビや半導体、パソコン事業で調べ