エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
みんなの日本語47課(単語&文型):教案を書くときのポイント!授業中によくある学生の間違いなど! - 台湾が大好きな日本語教師
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
みんなの日本語47課(単語&文型):教案を書くときのポイント!授業中によくある学生の間違いなど! - 台湾が大好きな日本語教師
みなさん、こんにちは。 kirin 先生です! 教師1年目の頃は、教案も書くのも、 授業をこなすのも毎日必... みなさん、こんにちは。 kirin 先生です! 教師1年目の頃は、教案も書くのも、 授業をこなすのも毎日必死でした........。 本やインターネットからの情報集めは毎日の習慣になり、 特に先輩のブロガーさんたちには、 本当に助けられました。 本ページのシリーズでは、 少しでも新人先生の力になれたらいいな という思いから、書き始めました! では、早速47課をみていきましょう! 目次 語彙編 語彙導入ポイント 文型編 文法項目 授業を進める時のコツ、ポイント 語彙編 語彙導入ポイント 今回の語彙は、47課に入るまでに 1度は聞いたことがあるかもしれません。 「します」の使い方を、整理すると いいと思います。 ・吹きます:風が 「フルートを吹きます」 は他動詞になってしまいます。 ここでは、提示させないほうが いいかもしれません.... ・燃えます:Nが 家、ゴミ、山..... 燃えるゴミ