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安否確認サービスの「肝心な時に役立たない」をどう回避する? 導入後の運用課題
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安否確認サービスの「肝心な時に役立たない」をどう回避する? 導入後の運用課題:安否確認サービス、... 安否確認サービスの「肝心な時に役立たない」をどう回避する? 導入後の運用課題:安否確認サービス、事業継続計画(BCP)に関する調査(2023)/前編 自然災害の絶えない日本で災害発生をはじめとする緊急時に従業員全員の安否を確認することは、BCP(事業継続計画)の一環としても欠かせない。事業継続の可否が社会に及ぼす影響が大きい、重要インフラ分野では安否確認サービスへの満足度は? 自然災害の絶えない日本において、迅速かつ正確に従業員の安否状況を確認することは事業継続計画(BCP)の観点からも重要事項だ。 デロイトトーマツ ミック経済研究所が実施した調査でも、事業継続マネジメント(BCM)ソリューション市場は2023年度に前年度比115%の205億7千万円、2023年度~2027年度の中期予測では年平均成長率17.9%の397億円が見込まれるなど、2桁成長が続いている(注1)。 「自然災害発生時