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【2022年】チャットコマースとは?市場や事例、導入メリットを徹底解説 - makeshop ECノウハウ
理由1.消費者の生活にチャットでのコミュニケーションが根付いている スマホを日常の連絡手段として使... 理由1.消費者の生活にチャットでのコミュニケーションが根付いている スマホを日常の連絡手段として使っている場合、恐らくほとんどの方が、LINEやFacebookメッセンジャーなどのチャットアプリを利用しているのではないでしょうか。データを見てみても、2021年1月時点で国内のLINEのユーザー数は約8,600万人にものぼっています。 チャットアプリは今や、人々の生活の一部といっても過言ではありません。当然これは日本に限ったことではなく、世界中の人がチャットでのメッセージのやり取りを日常的におこなっています。 それだけの規模の人数が毎日アクティブに使っているプラットフォームを活用すれば大きな効果を期待できます。これが第一に、チャットコマースへ注目が寄せられている理由です。 理由2.オンラインでもリアルと同様のやり取りが可能に EC販売と実店舗販売を比較した際、前者のデメリットとしてよく挙げら
2024/01/10 リンク