エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プラットフォームによるアスキーフォーマットの違い | Maya | Autodesk Knowledge Network
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プラットフォームによるアスキーフォーマットの違い | Maya | Autodesk Knowledge Network
Issue: Mac版のMayaで保存したアスキーフォーマットのシーンファイルをWindows版のMayaで開こうとしたら... Issue: Mac版のMayaで保存したアスキーフォーマットのシーンファイルをWindows版のMayaで開こうとしたらエラーで開けません。 Solution: テキストエディタで見ると同じように見えるアスキーフォーマットのシーンファイルも、実はエンコード方式が複数あり、Mac版とLinux版はUTF-8、Windows版はS-JISを使用しています。エンコード方式が違うことは、英数字以外の日本語のデータの持ち方が変わります。そのため、Mac版またはLinux版のMayaで保存したアスキーシーンファイルは、そのままではWindows版のMayaでは開けない場合があります。その逆のWindows版で保存したアスキーシーンファイルは、(コメントなど)日本語で書いているとその部分が文字化けしてしまいますが、それ以外を除き、ほとんどの場合Mac版やLinux版でも読み込むことができます。 そこで