エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
吉井和哉、ソロ20周年の境地を紐解く。THE YELLOW MONKEY解散〜再集結を経たシンガーとしての変遷 | Kompass(コンパス) ミュージックガイドマガジン by Spotify&CINRA
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
吉井和哉、ソロ20周年の境地を紐解く。THE YELLOW MONKEY解散〜再集結を経たシンガーとしての変遷 | Kompass(コンパス) ミュージックガイドマガジン by Spotify&CINRA
今年ソロデビュー20周年を迎え、9月にソロベストアルバム『20』をリリースしたばかりの吉井和哉。2016年... 今年ソロデビュー20周年を迎え、9月にソロベストアルバム『20』をリリースしたばかりの吉井和哉。2016年に再集結したTHE YELLOW MONKEYがいまもなおグラマラスかつエネルギーに溢れているのは、吉井がソロ活動を充実させてきたことと大いに関連している。長年バンドと吉井を追ってきたライター真貝友香が、象徴的な楽曲紹介とともに、ソロのキャリアについて振り返る。 吉井和哉がYOSHII LOVINSON名義でソロ第1弾シングル“TALI”をリリースしたのは2003年10月1日。THE YELLOW MONKEYが活動休止中のことだった。 <寝そべったり からかったり 嘘言ったり またがったり>と踏み続ける韻は、吉井元来の遊び心が活かされているが、内省的な歌詞と物悲しいメロディー、映画『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』(2001年、監督はジョン・キャメロン・ミッチェル)のなかで流れ