エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
食は「ファースト」から「スロー」の時代に(『チェーンストア・エイジ』2001年12月1日号掲載予定)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
食は「ファースト」から「スロー」の時代に(『チェーンストア・エイジ』2001年12月1日号掲載予定)
「食は「ファースト」から「スロー」の時代に: 勝ち組マクドナルドが抱える成長の不安要因」 『チェー... 「食は「ファースト」から「スロー」の時代に: 勝ち組マクドナルドが抱える成長の不安要因」 『チェーンストア・エイジ』(ダイヤモンド・フリードマン社) 2001年12月1日号 法政大学 小川孔輔 <アジアの優等生:日本マクドナルド> 創業経営者・藤田田(でん)社長が率いる「日本マクドナルド株式会社」(本社:東京都新宿区)は、世界中のマクドナルド・エリアフランチャイズ企業の中でダントツの優等生である。米国を除いた先進国中で(世界119カ国に出店)、日本はもっとも大きな売上高(4311億円)と高い成長率(年率11%)を誇っている。2000年12月末の店舗数は3598店。2001年7月には、ジャスダックに念願の店頭公開を果たした。このままの勢いが続けば、売上高で1兆円、店舗数で1万店を近い将来超えてしまうことも夢ではない。 雇用創出力という点でも日本マクドナルドは抜きん出ている