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イラスト部門1位が教える!ココナラで理想的なお客様を引き寄せる方法とトラブル対策
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イラスト部門1位が教える!ココナラで理想的なお客様を引き寄せる方法とトラブル対策
※萌え絵が苦手な場合 と注意書きをしておくことで自分にとっての苦痛な依頼を遠ざけることに繋がります... ※萌え絵が苦手な場合 と注意書きをしておくことで自分にとっての苦痛な依頼を遠ざけることに繋がります。 依頼数は落ちるかもしれませんが、ひっきりなしに入ってくる苦痛な依頼より、時々入ってくる嬉しい依頼に時間を割くことができるようになります! 値段を安くしすぎない値段を安く設定すれば問い合わせは多くなりますが、いい加減なお客様も多くなります。 最初のうちは顧客獲得・認知のために安くしたり無料キャンペーンを打つのも良いですが、段々件数をこなしてきたら値段を上げることも検討してみてください。 私は最初、一枚3,000円で安く請け負っていたのですが、今は一枚50,000円で承っています。 「高くてもあなたに頼みたい!」 「クオリティの高いイラストが欲しい!」 そういう熱量のあるお客様が多く購入してくれるようになり、やりがいが上がったので、価格を上げて正解でした。 あとは、値段が高ければモチベーション