新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
産業医から見た【サイレントうつ】の実態と未然に防ぐ方法 | くらしと仕事
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
産業医から見た【サイレントうつ】の実態と未然に防ぐ方法 | くらしと仕事
函館市在住。夫と未就学児な娘の3人家族。学生時代にイベントの企画・広報にはまり、新卒で公共施設管理... 函館市在住。夫と未就学児な娘の3人家族。学生時代にイベントの企画・広報にはまり、新卒で公共施設管理財団の広報課に就職。結婚を機にコワーキングスペースに転職するも、フリーランスにあこがれ退職。2015年から「HELP YOU」に所属し、現在はディレクターを務めるほか、ライター、函館新聞社スタッフ記者などとして活動中。 誰にも気づかれないままメンタル不調に?「サイレントうつ」とは 長引く新型コロナ禍の影響で、フルリモートワークとまではいかずとも在宅テレワークを取り入れた企業は多いのではないでしょうか。例えば東京都だと、2021年1月時点で従業員30人以上の企業でのテレワーク導入率は57.1%、 緊急事態宣言期間中のテレワークの実施回数が週3日以上の企業が約6割となっています。 テレワークというと「仕事状況が見えない=見えないからサボっているのではないか」「管理しにくい」という管理視点の話題が多