エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
noindex,nofollowとは?違いと効果的な使い方とは | 株式会社LANY | デジタルマーケティングカンパニー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
noindex,nofollowとは?違いと効果的な使い方とは | 株式会社LANY | デジタルマーケティングカンパニー
noindexとは? noindexとは、検索エンジンに対してインデックスをしない、または既にインデックス登録さ... noindexとは? noindexとは、検索エンジンに対してインデックスをしない、または既にインデックス登録されているページをインデックスから削除する指示のことを指します。 canonicalともよく並列で扱われますが、canonicalはURLを正規化するために利用するのに対して、noindexはインデックスに登録しない、または削除という使い方です。 つまり、canonicalは「インデックスは削除せず、正規化(評価統合)だけを実施」するのに対し、noindexは「正規化(評価統合)はせず、インデックスのみ削除」します。 目的に応じて使い分ける必要がありますので、本記事でnoindexの利用用途をきちんと押さえていってください。 なぜnoindexを使うのか? noindexを使うシーンとしては、下記のようなケースがあります。 低品質コンテンツの削除施策の際に、物理削除(ステータスコー