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XNA キー押下検知 - C#とか。 - Grim Saga Project 別館:れびんの勉強部屋
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XNA キー押下検知 - C#とか。 - Grim Saga Project 別館:れびんの勉強部屋
前回の XNA ことはじめ http://d.hatena.ne.jp/levin_gsp/20071212/1197440515 に続いて、XNA/C# で勝手... 前回の XNA ことはじめ http://d.hatena.ne.jp/levin_gsp/20071212/1197440515 に続いて、XNA/C# で勝手に一人で盛り上がっていく。 今回は XNA におけるキーボード入力の検知を題材として取り上げる。 ソースコードレベルで手元にあるのは Spacewar Project と Empty Project (共にWin版)のみ。 ここから自力で解析しつつ、考察しつつ、色々試してみたい。 まず、Spacewar を少しプレイしてみると、“およ?”という印象の一つにキー操作がある。 XBOX360 を想定したキー配列になっているのだが、その設定がどこにあるのか。 探してみると、まずこんなのが見つかった。 Debug ビルドした後であれば、Debug フォルダ(Releaseも同様)の下に settings.xml がある。 <?xml ve