エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
不可能を可能に!イノベーションはビジョンがあって初めて実現すると思った話 | Lifeclip
※記事内に広告を含む場合があります 最近、イノベーションとは、強烈なビジョン(というよりも問題を見... ※記事内に広告を含む場合があります 最近、イノベーションとは、強烈なビジョン(というよりも問題を見つけることと、強烈な問題解決意識)があってはじめて起こるものなのかなあと感じています。 良い製品や良いサービスを作り続けていて、その延長線上に革命的なものが生まれる可能性は、もしかすると低いのではないかと思いました。 「良い商品の延長線上にイノベーションがある」。 日本の大企業の多くはこのような考え方を持っているように感じます。 結果的に「これ誰も必要としてないだろw」みたいな取って付けたような機能をもった製品が登場しては、話題にもならずに消えて行くことが多いのではないかと。 逆に、海外の企業やスタートアップベンチャーは、まず問題があって、その問題を解決するために製品やサービスの設計を考えているように思います。 そしてこの考え方こそが、イノベーションを生み出す最短ルートではないかと思うのです。
2014/02/05 リンク