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映画業界が「勝ち負け」にシビアになる構造的理由 『ドライブ・マイ・カー』久保田氏が考える「ビジネスとクリエイティブ」
デジタルハリウッド大学にて行われた特別講義に、C&Iエンタテインメント代表取締役で映画プロデューサ... デジタルハリウッド大学にて行われた特別講義に、C&Iエンタテインメント代表取締役で映画プロデューサーの久保田修氏が登壇しました。『黄泉がえり』『NANA』『るろうに剣心』『ドライブ・マイ・カー』など数々のヒット映画に携わった久保田氏が、「日本映画におけるクリエイティブとビジネス」をテーマに、映画業界を志す学生に向けて、映画とビジネスの深い関係性を解説しました。本記事では、日本映画や映画ビジネスの特殊性について、久保田氏が考えるクリエイティブとビジネスの考え方について語られました。 自国の映画のシェアが50%以上ある、珍しい日本の市場 久保田修氏:今、構造のお話をさせていただいたので、そのへんの話をしておきます。「今言った製作委員会って何よ?」と。あとね、「製作委員会はあんまりシステムとして良くないんじゃない?」みたいな言い方もされることもあるんですけれど、そんなことはなくて。今、十分に日本
2022/06/09 リンク