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“カリスマ”の旅立ちで起きた「ビジネス判断」と「プロダクト判断」の分離 意思決定のコンフリクト防止のために後任プロダクトオーナーが取り組んだこと
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“カリスマ”の旅立ちで起きた「ビジネス判断」と「プロダクト判断」の分離 意思決定のコンフリクト防止のために後任プロダクトオーナーが取り組んだこと
THECOO株式会社・プロダクトマネジメント部部長の伊美氏が、プロダクトを0→1で立ち上げたカリスマPO(プ... THECOO株式会社・プロダクトマネジメント部部長の伊美氏が、プロダクトを0→1で立ち上げたカリスマPO(プロダクトオーナー)の旅立ちに伴い、1→10フェーズに向けたプロダクトチームの再構築で実施したことを発表しました。全2回。 伊美(ムラキ)氏の自己紹介 伊美沙智穂氏(以下、ムラキ):こんばんは、みなさん。「後任POのサバイバルガイド」と題してお話しします。THECOO株式会社のムラキと申します。今日みなさんにお話できることをすごくうれしく思います。 今日は技術記事のQiitaさんのイベントということで、おそらく視聴者のみなさんの多くがエンジニアリングのバックボーンを持っていると思うのですが、プロダクトマネージャーという立場から、少しでもみなさんの力になれるような話ができたらなと考えています。 「プロダクトマネージャーは、ふだん何をやっているの?」みたいな疑問があるエンジニアの方もいるか