エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インサイトの発見に悩んだらインサイトという言葉を忘れてみる | 宣伝会議 2023年7月号
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インサイトの発見に悩んだらインサイトという言葉を忘れてみる | 宣伝会議 2023年7月号
インサイト把握の極意 ☑「インサイト」ではなく「共通の心理や行動」と置き直して発見すると見つかりや... インサイト把握の極意 ☑「インサイト」ではなく「共通の心理や行動」と置き直して発見すると見つかりやすい。 ☑〇〇インサイト(〇〇に共通する心理や行動)の〇〇を大きくすることで売上効果は増していく。 ☑何か新しい事象が起きている場合、それは新しい共通心理から生まれていることを意識する。 発見するインサイトによって「広告の売上効果」が変わる 博報堂のクリエイティブディレクターをしている河西と言います。得意とするのは『予算に関わらず担当ブランドや担当企業の売上を増やす広告キャンペーンをする』こと。数百万円でも、数十億円でも売上を増やします。僕一人の力ではありませんが、多くのブランドのV字回復にも貢献しています。売上増のための事業開発、売上増やV字回復のコンサルティング、企業宣伝部向けの講演なども行っています。 よく「こんなに売上にこだわるクリエイターは初めてです」と言っていただけるので、一見似て