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「本物のぜいたく」慶大で解探る 老舗テーラー3代目|THE NIKKEI MAGAZINE
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「本物のぜいたく」慶大で解探る 老舗テーラー3代目|THE NIKKEI MAGAZINE
「ラグジュアリー」という言葉から連想されるブランドとは。エルメス、シャネル、アルマーニ、ブリオー... 「ラグジュアリー」という言葉から連想されるブランドとは。エルメス、シャネル、アルマーニ、ブリオーニ――。それは欧州に集中する。歴史や高度な技術に裏打ちされた最高無比の品質、所有者に夢を与える美しさと心地よさ。そうした条件を備える作り手と創造物が「ラグジュアリーブランド」を公言する。では、日本に同様のブランドを生み出す素地はないのか。そんなことはない。洗練された美意識、精緻なモノづくりの技術、時代を超えて人々を魅了する素材。この国にはあまたの条件がそろう。そして今、まさに「ニッポン発ラグジュアリー」創造への挑戦が始まっている。 2016年にデビューした紳士・婦人服ブランド「オーカ・トランク」はユニークな背景を持つ。創始者は赤坂の高級テーラー、テイラーアンドクロースの3代目社長、隅谷彰宏さん。高級素材をふんだんに使う「心地よさに徹底してこだわった日常着」というブランドコンセプトは、社会人入学し