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「置きジャケット」で仕事服革命 クリストフル日本社長|THE NIKKEI MAGAZINE
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「置きジャケット」で仕事服革命 クリストフル日本社長|THE NIKKEI MAGAZINE
「男性にもそろそろ服装革命が起こってほしい。100年たっても同じスタイルが残っているのはちょっと違う... 「男性にもそろそろ服装革命が起こってほしい。100年たっても同じスタイルが残っているのはちょっと違うんじゃないかなと感じています」と話すクリストフル ジャパン社長のフレデリク・ジェダさん(東京・港のクリストフル青山本店) ナイフやフォークなど銀器の仏ブランド、クリストフル ジャパン社長のフレデリク・ジェダさんは、数年前から社員に「服装の自由」を提唱してきた。猛暑でもスーツを着用するなど我慢を強いることは発想の妨げになる、と信じているからだ。最近は自身の服装もスマートカジュアルが中心で、スニーカー通勤がぐっと増えた。そして、コロナ禍――。家で過ごすことの価値が見直されテーブルウエア市場に追い風が吹く。「おうち時間」を楽しめる商品を開発しようと社員全員で議論する日々。自由な服装は柔軟な思考につながり、ユニークなアイデアを生む手助けになっていると言う。(この記事の〈下〉は「『イタリア男完コピ』は