エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トップオブファネル (ToFu)とは 意味/解説 - シマウマ用語集
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トップオブファネル (ToFu)とは 意味/解説 - シマウマ用語集
トップオブファネルあるいはトップファネルとは、消費者の購買プロセスである「ファネル」の最も初期の... トップオブファネルあるいはトップファネルとは、消費者の購買プロセスである「ファネル」の最も初期の段階のこと。興味関心が始まったばかりで「とりあえず知った」という初期の認知の段階である。 潜在顧客としてまだ知識も少なく興味の度合いも低いため、企業にとっては認知してもらうための仕組みや興味を引くコンテンツを提供し、関係性を築いていく必要がある。 インバウンドマーケティングの領域では、3つに分けられたファネルの一番上にあることから「ToFu (Top of the Funnel, トップオブファネル)」と呼ばれる。 ▲マーケティングファネルとToFu、MoFu、BoFu MoFuは「Middle of the Funnel, ミドルファネル」の略で、ファネルの中間地点を表す。興味関心や課題を特定した状態で、やや熱心に情報収集をしている段階である。 BoFuは、「Bottom of the Fun