エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【大口径中空高剛性減速機】構造 - ものづくり(製造業)動画検索サイト「MonoM」は、ものづくり企業、製造業、メーカー、部品加工(切削加工、金属加工、機械加工)、機械部品、産業機械等の動画検索まとめサイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【大口径中空高剛性減速機】構造 - ものづくり(製造業)動画検索サイト「MonoM」は、ものづくり企業、製造業、メーカー、部品加工(切削加工、金属加工、機械加工)、機械部品、産業機械等の動画検索まとめサイト
本製品を採用いただくことで、ロボットやFA機器の高速化、 コンパクト化とお客様の設計自由度の向上に貢... 本製品を採用いただくことで、ロボットやFA機器の高速化、 コンパクト化とお客様の設計自由度の向上に貢献します。 当社【大口径中空高剛性減速機】は、 偏心揺動(へんしんようどう)型の差動減速機構を採用しており、 主な構成部品は、出力軸と主軸受けとを兼用させた クロスローラベアリング、フッ素製のオイルシール、 特殊歯形を採用したインターナルギア、 回転時のアンバランスを回避する為に180度位相(いそう)を ズラせてインターナルギアと同時に噛合う2枚の遊星ギア、 遊星ギアの自転運動を伝達する反力ピンおよびメタル、反力ピンを保持するキャリア受け、 入力軸であり、大きな中空径を持たせたクランクシャフト、ブラケットです。 潤滑剤は、この減速機用に新たに開発した専用グリースを封入し、 使用環境内で減速機の性能を余すことなく発揮します。 【書き起こし】【高剛性減速機】構造紹介 (00:06) 品の工場内で