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【2020年10月版】位置情報マーケティング・サービスの「カオスマップ」が発表
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【2020年10月版】位置情報マーケティング・サービスの「カオスマップ」が発表
位置情報を活用したマーケティングやサービス施策の促進を目的に活動する企業連合である、一般社団法人L... 位置情報を活用したマーケティングやサービス施策の促進を目的に活動する企業連合である、一般社団法人LBMA Japanは、国内に於ける位置情報をベースにマーケティング・サービスを展開する企業を中心としたカオスマップを発表した。 一般社団法人LBMA Japanは、全世界で1,600の会員を持つ世界的な事業者団体LBMA(ロケーションベースドマーケティングアソシエーション)の日本支部であると共に、日本国内に於ける、ロケーション関連のマーケティング・サービスを推進する非営利事業者団体。 カオスマップ作成の背景 位置情報マーケティング・サービス市場は、2010年代後半からユースケースの開発が進んできたこと、多くの企業でDX(デジタルトランフォーメーション)が戦略の中心になってきたこと、位置情報に関連するデータ・分析技術が開発されてきたことで、急速な発展を遂げている。 市場の発展に伴い、位置情報マー