エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「AIインフルエンサー」をZ世代はどう評価しているのか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「AIインフルエンサー」をZ世代はどう評価しているのか?
Sprout Socialは、2000人の消費者と300人のインフルエンサーを調査した結果をまとめたレポート「2024 In... Sprout Socialは、2000人の消費者と300人のインフルエンサーを調査した結果をまとめたレポート「2024 Influencer Marketing Report」を公開した。同レポートによると、消費者の半数近く(49%)が、インフルエンサーをきっかけに毎月、あるいは毎週、はたまた毎日何かを購入している。インフルエンサーへの信頼度はますます上昇傾向にあり、6カ月前よりもインフルエンサーを信頼していると回答した人は30%、これまで通りインフルエンサーを信頼していると答えている人は半数近くに上る。 しかし、インフルエンサーに対する「オーセンティシティー(本物であること)」への期待は薄れつつあるのかもしれない。Z世代の消費者のうち、インフルエンサーのオーセンティシティーを最も重視すると答えたのはわずか35%で、フォロワー数を重視すると答えたのは47%だった。 生成AIは、インフルエン