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ワン・トゥ・ワン・マーケティング再考 ~顧客を知る~ | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス
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ワン・トゥ・ワン・マーケティング再考 ~顧客を知る~ | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス
このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法につい... このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2005年05月02日 ワン・トゥ・ワン・マーケティング再考 ~顧客を知る~ マーケティングユニット 棚橋 前回の「Webユーザビリティに対する大きな誤解」では、Webユーザービリティを考える上での対象が「一般的な人間」ではなく、特定の用途をもった「ユーザー」であることについて書き、特に企業サイトや商用サイトではユーザー≒顧客であり、Webユーザビリティを検証、設計する際には、専門家は企業の側と顧客の側の両方を知ることが必要だと書きました。いまやユーザビリティの専門家ならずとも、We