エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【悲報】大阪梅田の料理店「tsukushinbo」、30人の貸切予約がドタキャンでオーナー夫婦悲嘆 | まとめまとめ
貸切予約の連絡は電話であった。客は店を「ぐるなび」で知ったという。 決して大きな店ではない。30人全... 貸切予約の連絡は電話であった。客は店を「ぐるなび」で知ったという。 決して大きな店ではない。30人全員の着席は無理だと伝えると、「椅子はいらないから、立食でお願いします」と返答があり、予約が確定した。 人数変更がある場合は、予約日の2日前までに連絡をしてほしい、と約束していたが、電話はなかった。そのため、30人分の食材を調達し、準備に入った。 少しでも居心地良く、楽しんでもらうため、スタッフ総出で椅子を全て運ぶなどして広いスペースを確保した。そして、コース料理全6品のうち、オードブル3種とサラダ、ばら寿司を事前に作って、客を待った。 しかし、予約時間の午後7時半になっても、誰も来店しない。15分後に幹事の携帯電話に連絡しても通じない。ショートメールも送ったが返信はなかった。 午後9時頃には別の客が来店したが、団体予約が入っており、貸切体制だったため断った。 料理は自分たちが食べるはずではな
2017/12/17 リンク