エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バイクブームで“原チャリ”が大増殖! 俺たちが愛した「原付マニュアルトランスミッション車」1970〜80年代ヒストリー【中編】
バイクブームで“原チャリ”が大増殖! 俺たちが愛した「原付マニュアルトランスミッション車」1970〜80... バイクブームで“原チャリ”が大増殖! 俺たちが愛した「原付マニュアルトランスミッション車」1970〜80年代ヒストリー【中編】 2020/11/11 ヒストリー 1980年代, カワサキ, スズキ, ヒストリー, ホンダ, ヤマハ, 原付 投稿者: モーサイ編集部・日暮 前回は1970年代生まれの原付マニュアルトランスミッション車(以下、MT車)たちを振り返った。ただ、1980年代になるとモデル数が劇的に増え、好景気によって一般家庭の所得も右肩上がりに増えていった。 こうなると、いかに若い世代とはいえ中古車では格が下がってしまう。そこで若者たちは、バイトに励んだり親に泣きついたりして、なんとか新車を買う時代が到来するのだ。 事実、1980年になると原付MT車はスクーターの大ブームとともに市場が急増。しかし、それと同時に交通事故が社会問題にもなっていく……。 現在は排ガス規制の影響や若者のバ
2021/06/01 リンク