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ベス・ギボンズ(Beth Gibbons)が10年かけて到達した新境地――ポーティスヘッドとは異なる、初ソロ作から漂う哀愁美の正体 | Mikiki by TOWER RECORDS
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ベス・ギボンズ(Beth Gibbons)が10年かけて到達した新境地――ポーティスヘッドとは異なる、初ソロ作から漂う哀愁美の正体 | Mikiki by TOWER RECORDS
10年かけた初のソロ・アルバムで示した、先駆者の新境地 90年代の洋楽好きならば知らぬものはいない、ト... 10年かけた初のソロ・アルバムで示した、先駆者の新境地 90年代の洋楽好きならば知らぬものはいない、トリップ・ホップの代表的グループ、ポーティスヘッドのシンガー、ベス・ギボンズ初のソロ・アルバムがついにリリースされた。最近の彼女は、昨年のケンドリック・ラマーの楽曲“Mother I Sober”への参加や、ポーランドの現代音楽の作曲家グレツキの交響曲第3番“悲歌のシンフォニー”の、鳥肌が立つような、魂を震わせるような強烈な歌唱で、未だアイコンとして健在であることを示してはいた。それでも、あくまで声の使い手としての参加だった。トータルのアーティストとしての彼女は、あまりにも90年代と寝てしまった印象は拭えず、それはおそらく本人にとって呪いでさえあっただろう。 しかし、10年以上の歳月をかけて作られたという今作『Lives Outgrown』――訳すならば、「大人になりすぎた人間の生活」だろう