新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リモートワーク時代のコミュニケーションって?今日から意識したいコツ
コロナ禍で急速に広がったリモートワーク。メリットを感じつつも、コミュニケーションに戸惑った方も多... コロナ禍で急速に広がったリモートワーク。メリットを感じつつも、コミュニケーションに戸惑った方も多いのでは?リモートワークで求められるコミュニケーションや工夫について、『リモートワーク大全』の著者、壽(ことぶき)かおりさんに聞きました。 2020年、新型コロナウイルス感染症の影響で急速に拡大したリモートワークにより、チャット(※)を始め、オンラインによるコミュニケーション手段を利用する機会が増えました。では、オンラインでのコミュニケーションと対面でのコミュニケーションにはどのような違いがあるのでしょうか。 2016年からフルリモートでIT企業に勤務、ビジネス上のやりとりの8割はチャットだという壽さんによると、対面においては、非言語情報を多く伝えられるメリットが大きいといいます。非言語情報とは、文字通り「言葉(=言語)」以外の情報です。具体的には、表情や声色、身振り手振り、話し手との物理的な距
2022/04/19 リンク