エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
F1のホンダ関連は偏向記事が多いが、ホンダ自身も本当のことを言わないのか? | mixiユーザー(id:7522789)の日記
ホンダのプリンシパルエンジニアの中村氏が、高速(コーナー?)でのバランスが良かったとコメントして... ホンダのプリンシパルエンジニアの中村氏が、高速(コーナー?)でのバランスが良かったとコメントしているが、実はメキシコGPのエルマノス・ロドリゲスサーキットには、高速コーナーはほとんどない。 1km以上の長いストレートがあり、高地で空気が薄くて空気抵抗が少ないから、360km/h近く最高速が出るので、高速サーキットの印象があるが、実際には低速コーナーが多く、常設サーキットではハンガリーの次に平均速度が遅い低速サーキットになる。 低速コースなので、レッドブルが速いだろうと思っていたら、やはり速かった。 高速コーナーがほとんどないので、中村氏の「高速でマシンバランスが良かった」のコメントが事実だとしても、マシンバランスが良くてタイムを稼げるコーナーは2つぐらいしかない。それではトータルラップは大して良くならない。 セクタータイムを見てみると、もっとも低速な区間のセクター2でマクラーレンは速く、当
2018/03/08 リンク