記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    you21979
    you21979 ようはアジャイルをやるならチームビルドによるメンバー構成が大事ということだな。サッカーで言うMFとかそういうの。

    2013/02/10 リンク

    その他
    poppen
    poppen 酔った勢いでアジャイルについて思うところを書く。 顧客に価値を届けるのは誰か 顧客に届く価値 = 目に見える成果物、という評価は、フロントに近い人間しか評価されなくなる傾向を抱え込む。顧客に価値が届くまで via

    2013/02/10 リンク

    その他
    teppeis
    teppeis 社内なのに受託みたいなプロセスやってるところは何やってもダメだなと、最近思った。信頼ベースでやれるのがチームってもんだ。

    2013/02/10 リンク

    その他
    udzura
    udzura アジャイルが加速するんだよ!!!!!10

    2013/02/09 リンク

    その他
    katzchang
    katzchang あなたに全てを伝えることは難しいということが伝わることは難しいということが伝わりましたでしょうか?

    2013/02/09 リンク

    その他
    ma1a
    ma1a はいはいよかったね まだろくに働いた事の無い子供が上っ面で理屈こね回しても10年後に何も残らないですよ

    2013/02/08 リンク

    その他
    kanno_kanno
    kanno_kanno とてもイイ内容。それでも「エンジニア以外には伝わらない」

    2013/02/08 リンク

    その他
    gin0606
    gin0606 "アジャイルの「顧客に価値を届ける」の嘘と本当 - mizchi log"

    2013/02/08 リンク

    その他
    Rinta
    Rinta 多分この人の前提はアジャイルチームのお客様がサービス提供者なんだ。チームがサービス提供者そのものでエンドユーザーがお客様ならこの葛藤は生じない。この構造とアジャイルはうまくフィットしないかもね。

    2013/02/08 リンク

    その他
    criff
    criff "テスト駆動はエンジニア以外(正直ほとんどのエンジニアにも)には理解されない。"

    2013/02/08 リンク

    その他
    t_f_m
    t_f_m "マーフィーの法則。せめてモデルだけはテストを書いてくれと頼んだ場合、モデルにあるべきコードがコントローラに書かれる。"

    2013/02/08 リンク

    その他
    t-wada
    t-wada 熱い

    2013/02/08 リンク

    その他
    mikamama
    mikamama 魅力品質というのはあるけど、TDDでやるようなもんじゃないです<フィール "アジャイルの「顧客に価値を届ける」の嘘と本当"

    2013/02/08 リンク

    その他
    sonota88
    sonota88 あとで

    2013/02/08 リンク

    その他
    nazoking
    nazoking 味わい深い

    2013/02/08 リンク

    その他
    kimihito
    kimihito アジャイルの「顧客に価値を届ける」の嘘と本当 - mizchi log

    2013/02/08 リンク

    その他
    hiroyuki1983
    hiroyuki1983 「ビューと密接に関わるJSやテンプレートを内包したPHPは、最初からテストの困難性を内包している。「ロジカル」でなく「フィール」に関わるプロパティは、そもそもロジカルにテストすることがナンセンスである」

    2013/02/08 リンク

    その他
    VoQn
    VoQn アジャイル手法、基本的に第一原則に「手段を目的化するな、銀の弾丸と思うな」っていうのを教義にすべきだとは思う

    2013/02/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    アジャイルの「顧客に価値を届ける」の嘘と本当 - mizchi log

    酔った勢いでアジャイルについて思うところを書く。 顧客に価値を届けるのは誰か 顧客に届く価値 = 目に...

    ブックマークしたユーザー

    • fumikony2014/10/01 fumikony
    • rydot2013/03/15 rydot
    • hanjuku02013/03/15 hanjuku0
    • lieutar2013/03/04 lieutar
    • dasman742013/02/13 dasman74
    • y_uuki2013/02/12 y_uuki
    • emanon0012013/02/12 emanon001
    • kknsd2013/02/12 kknsd
    • you219792013/02/10 you21979
    • poppen2013/02/10 poppen
    • shiba_yu362013/02/10 shiba_yu36
    • teppeis2013/02/10 teppeis
    • amazedkoumei2013/02/09 amazedkoumei
    • sasaplus12013/02/09 sasaplus1
    • udzura2013/02/09 udzura
    • mathemathiko2013/02/09 mathemathiko
    • uk-ar2013/02/09 uk-ar
    • takatoshi-maeda2013/02/09 takatoshi-maeda
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事