エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソードアート・オンライン1 アインクラッド:川原礫 - WATERBIRD
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソードアート・オンライン1 アインクラッド:川原礫 - WATERBIRD
『アクセル・ワールド』よりも好きかもしれない。仮想現実なMMORPG、脳に直に信号を送ってゲーム世界を... 『アクセル・ワールド』よりも好きかもしれない。仮想現実なMMORPG、脳に直に信号を送ってゲーム世界を体験させるという設定は、それだけ見ればアクセル・ワールドとほぼ同じ。重要なのはログアウトできないという点。ログアウトボタンがない、ゲームをクリアする以外にゲームをやめる手段がない、無理にゲームをやめれば(電源を引っこ抜くなどすれば)現実的な意味で死んでしまう、といったルールにより、ソードアート・オンラインの参加者は、ログアウトできないまま仮想世界で二年を過ごしており、それによってゲーム世界が限りなく現実世界に近づいている。だからこそ「死の恐怖」が真に迫っているのだ。たとえば普通にファンタジーな世界で「敵に殺されれば死にます」というのは当たり前すぎて実感を持てない。「これはあくまでゲームです、しかしゲームオーバーになれば死にます」というところに、リアルさがあるのだと思う。 アクセル・ワールド