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【unity入門】Physics Material 2Dの使い方-『摩擦と跳ね返り』を設定しよう! | もぎブログ
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【unity入門】Physics Material 2Dの使い方-『摩擦と跳ね返り』を設定しよう! | もぎブログ
2019年4月3日 unityで2Dゲームを作成しているとき、オブジェクトに摩擦や跳ね返りを設定したい場合があ... 2019年4月3日 unityで2Dゲームを作成しているとき、オブジェクトに摩擦や跳ね返りを設定したい場合があるかと思います。 unity2Dで摩擦や跳ね返りを設定したい場合はRigidbody2DにPhysics Material 2Dというものをセットします。 この記事では、 1.Physics Material 2Dの使い方 2.摩擦力と跳ね方を変える 3.スクリプトで摩擦力と跳ね方を変える といったことを扱っています。 unity2Dで摩擦や跳ね返りを設定したい場合はRigidbody2DにPhysics Material 2Dというものをセットし、そのあとにどのくらい跳ねるのか、摩擦があるのかを設定していきます。 まずはPhysics Material 2Dを作成していきましょう! Physics Material 2Dを作成 Physics Material 2DはProjec