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スズキの高効率化は “ケチ” なのではなく……スズキ アルトが素晴らしいワケ【2022 今年のクルマこの1台】
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先日から始まった年末年始企画【2022 今年のクルマこの1台】。「2022年はいいクルマが多く、久々の当た... 先日から始まった年末年始企画【2022 今年のクルマこの1台】。「2022年はいいクルマが多く、久々の当たり年だったよね」というモータージャーナリストの瀨在仁志氏は、走りや環境を考えてこの1台を選びました。 TEXT:瀨在 仁志(SEZAI Hitoshi) PHOTO:神村 聖(KAMIMURA Sei) 忘れていてゴメンナサイ! 今年の一番ですか。今年は良いクルマが多く、久しぶりの当たり年でした。振り返ってみるとコンパクトカーからSUVまで国産、輸入車ともに数多く投入され、EVも多数ラインアップされました。なかでも輸入車の多くはEV化が進んで、日本車の周回遅れ感が気にもなりましたね。 でもね、多くのEVに乗って思ったのは、3トン前後もある重量級モデルともなったパッケージングで、500km走れたところで自慢できますかね? ってこと。電池を運んでいるようなものだから、走行距離が伸びて当たり