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neue cc - 2021年のC# Roslyn Analyzerの開発手法、或いはUnityでの利用法
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neue cc - 2021年のC# Roslyn Analyzerの開発手法、或いはUnityでの利用法
C#のAnalyzer、.NET 5時代の現在では標準でも幾つか入ってきたり、dotnet/roslyn-analyzersとして準標準... C#のAnalyzer、.NET 5時代の現在では標準でも幾つか入ってきたり、dotnet/roslyn-analyzersとして準標準なものも整備されてきたり(非同期関連だと他にmicrosoft/vs-threadingのAnalyzerも便利)、Unity 2020.2からはUnityもAnalyzer対応したり、MicrosoftもUnity向けのmicrosoft/Microsoft.Unity.Analyzersという便利Analyzerが登場してきたりと、特に意識せずとも自然に使い始めている感じになってきました。 Analyzerって何?というと、まぁlintです。lintなのですが、Roslyn(C#で書かれたC# Compiler)から抽象構文木を取り出せるので、それによってユーザーが自由にルールを作って、警告にしたりエラーにしたりできる、というのがミソです。更に高度な機