エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『新サクラ大戦』が継承した『サクラ大戦』らしさとは何なのか? 「モテるが刺されない主人公」と「LIPSの存在意義」をいま考える
『新サクラ大戦』が継承した『サクラ大戦』らしさとは何なのか? 「モテるが刺されない主人公」と「LIPS... 『新サクラ大戦』が継承した『サクラ大戦』らしさとは何なのか? 「モテるが刺されない主人公」と「LIPSの存在意義」をいま考える 『サクラ大戦』は、1996年にセガサターンで発売され、大人気を博したシミュレーションアドベンチャーゲームだ。 当時としては非常にめずらしかったエピソード型の構成。アイキャッチ、一話ごとの次回予告を取り入れ、テレビアニメを強く意識した作りとなっていた。 恋愛要素を盛り込んだアドベンチャーパートと、スチームパンク風のメカデザインを取り入れた「霊子甲冑」と呼ばれる兵器を駆使するターン式シミュレーションゲームパートとの、二重構造のゲームデザインも特徴。 当時のゲームハードの進化の恩恵を追い風にしたアニメーションをふんだんに使用することで、当初から非常に新しく、かつ完成度の高いゲーム作品として高い評価を受けている。 その人気はナンバリングタイトルの発売に留まらず、舞台化、O
2019/12/12 リンク