記事へのコメント19

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    enemyoffreedom
    enemyoffreedom 2019年10月の記事 / 魔剣Xもプロデューサー橋野氏だったのか

    2024/03/20 リンク

    その他
    ewq
    ewq 面白く読んでたけど「堤幸彦監督 1995年生まれのドラマ・映画監督」のタイポ(ほんとは1955年生まれ)はちょっとひどい。いくら堤幸彦でもケイゾクを4歳で演出はできない

    2021/12/28 リンク

    その他
    Louis
    Louis 「『ペルソナ』は『ラストバイブル』のチームが手がけていて、『デビルサマナー』は『真・女神転生』や『真・女神転生II』を作っていたチームが担当していました」そうなんだ! P3Fは主人公の死後なのが面白かった。

    2020/07/14 リンク

    その他
    fuga_maito
    fuga_maito この文中の中の一つは桝田省治の『勇者死す。』が実現したな

    2019/11/10 リンク

    その他
    dalk
    dalk P3やソウルハッカーズ、真・女神転生3の枯れた世界観がたまらなく好き。数年前に見た女神転生の新作PVがまさにあんな感じで枯れていて、今でも渋谷デカラビアばりに待ち続けてます

    2019/10/31 リンク

    その他
    Eiichiro
    Eiichiro メメント・モリ、生き方変えてくれたゲーム。熱い思いに感謝。

    2019/10/31 リンク

    その他
    namelaw
    namelaw カレンダーゲーム、後戻りできないからコミュMAX方法がでるまで進めたくない感

    2019/10/31 リンク

    その他
    hagyou
    hagyou むちゃくちゃ面白そうなので後でじっくり

    2019/10/31 リンク

    その他
    lavandin
    lavandin そこらへんの学園生活をテーマにした漫画やアニメよりぐっと突っ込んでリアルな「高校生」をやっている。このゲームが英語や韓国語に翻訳されて海外でも受け入れられているというのは、すごく大きな意味がありそう。

    2019/10/30 リンク

    その他
    tx198
    tx198 カレンダーがあって、人間的魅力を上げるゲームのためときメモから影響を受けたのかと思ってた。 技の名前、体調不良酔拳とか常識に囚われない命名がよい。

    2019/10/30 リンク

    その他
    deadwoodman
    deadwoodman “企画書2ページ目…「大切なもの」に命を掛け、覚悟の中で生の充実を得るという、現実ではとかく難しい体験を、ロールプレイさせる…生きがい(=死にがい)が見つからない全ての若者に向けた、励ましを試みる”

    2019/10/30 リンク

    その他
    uunfo
    uunfo P4Uで無駄に広げた桐条グループの闇は風呂敷を広げたまま畳まれないんだろうな

    2019/10/30 リンク

    その他
    chataness
    chataness "やはり「ひとつひとつの行動を、自分が納得して進めているかどうか」ということなんだと思うんですよ。責任が発生している。その物語に参画したのかどうかだと思うんですよね。"

    2019/10/30 リンク

    その他
    daishi_n
    daishi_n ペルソナ3が2004年開発開始ならアフガン・イラク戦争だけど、1990年代から企画してたのかな。ペルソナ2でもボスニア・ヘルツェゴビナ紛争あたりだし

    2019/10/30 リンク

    その他
    havanap
    havanap 人文学力の蓄積なんだな

    2019/10/30 リンク

    その他
    FutureIsWhatWeAre
    FutureIsWhatWeAre "仕様書もプログラマーが書いた手書きの数式しかなく、「これさえ守ればメガテンになる」と言われたけど、よく判らなかった" その数式見たいなー

    2019/10/30 リンク

    その他
    tawashix
    tawashix こりゃ面白いな。大ボリューム。"当初『ペルソナ3』のエンディングには、「自分の葬式があって、そこに何人来るか」というシーンを入れようとしていました"

    2019/10/30 リンク

    その他
    natukusa
    natukusa 当時はP3でガラッと変わったなって印象だったけど、いまとなっては3はまだ2以前の空気が色濃いんだよな。異聞録もリアタイ時は「メガテンにしては入りやすい」って評価だったの覚えてる。

    2019/10/30 リンク

    その他
    chromoni
    chromoni なるほどなー

    2019/10/30 リンク

    その他
    fukken
    fukken 「主役になれるUI」という発想を始めクリエイターとしても凄いけど、ペルソナ1,2やメガテン3で見えた可能性を考慮してプロダクトを分割し複数ラインに割ったのは戦略として見事だと思う。

    2019/10/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【ゲームの企画書】『ペルソナ3』を築き上げたのは反骨心とリスペクトだった。赤い企画書のもとに集った“愚連隊”がシリーズを生まれ変わらせるまで【橋野桂インタビュー】

    ゲームの企画書】『ペルソナ3』を築き上げたのは反骨心とリスペクトだった。赤い企画書のもとに集った...

    ブックマークしたユーザー

    • enemyoffreedom2024/03/20 enemyoffreedom
    • techtech05212024/03/14 techtech0521
    • kuwa-naiki2023/11/19 kuwa-naiki
    • tyosuke20112023/01/24 tyosuke2011
    • ewq2021/12/28 ewq
    • demAge2021/02/17 demAge
    • Louis2020/07/14 Louis
    • nekomori2020/07/13 nekomori
    • sheepsace2020/04/14 sheepsace
    • helioterrorism2019/12/26 helioterrorism
    • nakaom32019/11/12 nakaom3
    • fuga_maito2019/11/10 fuga_maito
    • teruyastar2019/11/08 teruyastar
    • yukitech2019/11/05 yukitech
    • nosoosso2019/11/04 nosoosso
    • common2552019/11/04 common255
    • elgoll2019/11/04 elgoll
    • notio2019/11/01 notio
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事