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テレ朝「バラバラ大作戦」を発展・拡大、大枠のバラエティゾーン構築へ 早河会長明かす
テレビ朝日の早河洋会長は4日、年頭挨拶で、シニア層向け戦略や「バラバラ大作戦」の進化版を展開する方... テレビ朝日の早河洋会長は4日、年頭挨拶で、シニア層向け戦略や「バラバラ大作戦」の進化版を展開する方針を打ち出した。 現在、民放テレビ局は、より多くの広告収入を獲得するため、49歳までをターゲットにした「コア層」を重視する傾向にあり、若年層向けの番組強化に取り組んでいるが、そんな中でテレ朝は「世帯・個人全体視聴率の数字はいいが、コア層には弱い」と言われてきた。 これに対し、早河会長は「編成が強化に取り組んでおり、番組改編のたびに改善されてきています」と説明。その上で、「そもそも収益性や営業効率でいうなら、視聴率もさることながら、広告収入の売上高で語られるべきであり、その点では、テレビ朝日は今年度上期タイム、スポットとも2位の成績をあげており、スポットも5年連続2位ですので、営業現場は胸を張っていいと思います」と強調した。 一方で、「少子高齢化が急速に進む今こそ、50歳以上のボリュームゾーンに
2022/01/21 リンク