エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
KDDI最大の通信障害、なぜ起きた? 緊急会見で分かったことを整理する
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KDDI最大の通信障害、なぜ起きた? 緊急会見で分かったことを整理する
KDDI・沖縄セルラーのネットワークで発生した障害は、2022年7月2日未明から30時間以上にわたって継続し... KDDI・沖縄セルラーのネットワークで発生した障害は、2022年7月2日未明から30時間以上にわたって継続し、7月3日11時に西日本エリアで、同日17時30分には東日本エリアでも復旧作業が終わった。3日午前にはKDDI髙橋誠社長が報道陣向けの説明会を開催。その時点で判明している障害の原因と現状について説明した。 KDDIの髙橋誠社長 7月2日1時35分に障害発生、そのとき何が起きた? 今回の障害は7月2日1時35分頃に発生した。このとき同社では、多摩のネットワークセンターにおいてメンテナンス作業を行っており、ルーター設備の新旧交換を実施してルート変更を行っていた。新ルーターに交換したところ、何らかの原因でVoLTE通信の不通が起きた。 障害の状況。ルーターのメンテナンス作業中に障害が発生し、VoLTE通信が15分間にわたって不通となった これが15分間にも及び、ルート変更の切り戻し(元に戻