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インタビュー 「すべてはお客様のために」 - Classiがセキュリティ対策状況を公表し続けたシンプルな理... インタビュー 「すべてはお客様のために」 - Classiがセキュリティ対策状況を公表し続けたシンプルな理由 [事故対応アワード受賞] 「子どもの無限の可能性を解き放ち、学びの形を進化させる」というミッションのもと、学校向けのSaaSビジネスを手掛けるClassi。ベネッセホールディングスとソフトバンクのジョイントベンチャーとして2014年に設立され、高校向けのサービスは現在、高校生の3人に1人が利用するまでに拡大している。 学校現場のさまざまなシーンで活用される教育プラットフォームを目指すなか、2020年4月、Classiは不正アクセスによりサービス停止を余儀なくされた。これを重く受け止めた同社は、迅速な初動対応を進めただけでなく、事故後も継続的かつ全社的なセキュリティ対策を実施。これらの取り組みの具体的な内容を、約1年後となる2021年5月に公表した。 事故発生後に対策方針を打ち出す企
2022/07/11 リンク