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継続的な良対応を高く評価! - 第5回情報セキュリティ事故対応アワード開催レポート
いかに対策していても、情報セキュリティ事故を完全に防ぐことは難しい。今、企業に求められるのは、事... いかに対策していても、情報セキュリティ事故を完全に防ぐことは難しい。今、企業に求められるのは、事故発生後の迅速な対応である。対応が素晴らしければ、むしろ事故以前よりも企業評価を高め、ユーザーの信頼を勝ち得ることにもつながるだろう。 3月10日、不幸にもセキュリティ事故に遭ってしまった企業の優れた対応を評価する「情報セキュリティ事故対応アワード」が今年も開催された。本稿では、アワードで行われた受賞企業の表彰と審査員らによるパネルディスカッションの模様をお届けする。 2019年、優れた対応をした企業は? - ついに「殿堂入り」も登場 当日、登壇したのはEGセキュアソリューションズ 代表の徳丸浩氏、NTTコム ソリューションズの北河拓士氏、インターネットイニシアティブの根岸征史氏、SBテクノロジーの辻伸弘氏、セキュリティ情報ブログ「piyolog」を運営するpiyokango氏。いずれもセキュリ
2020/04/14 リンク