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ワークマン「職人を軽視してる」批判は本当なのか 企業イメージの変化に、消費者が追いついてない(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
「リブランディング中のワークマン。いろんな声が出ていますが、イメージの変化に消費者の気持ちが追い... 「リブランディング中のワークマン。いろんな声が出ていますが、イメージの変化に消費者の気持ちが追いつくのは、時間がかかるものです(写真:尾形文繁) 作業服大手のチェーン・ワークマンが2月5日、2024年3月期の業績予想を下方修正した。通期の売上高に当たる営業総収入は、1365億7600万円から1349億9300万円に。純利益は、175億6300万円から160億3000万円に、およそ1割ほど引き下げられた格好だ。 【写真で見る】職人は入りにくい? 「ワークマン女子」など新業態の様子 近年、ワークマンは専務・土屋哲雄氏の「しない経営」「エクセル経営」という方針で大きく業績を拡大し、インタビューや書籍などでも注目を集めていた。それだけに、今回の下方修正は、話題性をもって報じられたニュースとなった。 下方修正の理由自体は、タイミング的な問題も大きく、業績的には今のところ大きな問題はなさそうだが、筆者
2024/02/10 リンク