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「蒲蒲線」経済効果は初年度で約2900億円 大田区試算(TOKYO MX) - Yahoo!ニュース
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「蒲蒲線」経済効果は初年度で約2900億円 大田区試算(TOKYO MX) - Yahoo!ニュース
大田区が2030年代の開業を目指す新空港線、いわゆる「蒲蒲線」について、区内の経済波及効果は開業初年... 大田区が2030年代の開業を目指す新空港線、いわゆる「蒲蒲線」について、区内の経済波及効果は開業初年度で約2900億円に上ることが区の試算で分かりました。 JRと東急線が乗り入れる蒲田駅と、そこから東に約800メートル離れた京浜急行線の蒲田駅。大田区は、この2つの蒲田駅を結ぶ新空港線「蒲蒲線」の整備計画を進めています。 この計画では沿線の羽田空港までのアクセスを向上させることで、利用者の増加や首都圏の活性化につなげることを見込んでいて、現在は大田区と東急電鉄が第3セクターを立ち上げ事業化に向けて東京都や関係省庁と協議を進めています。先週、区は「蒲蒲線」の開業初年度の経済波及効果が大田区だけで約2900億円、東京都・埼玉県・神奈川県で約4600億円に上るとの試算結果を公表しました。 この結果に街からは… 「これが繋がることによって、もっと活性化して良いと思う」「外国人の人とかが来て、街が盛ん