エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
肉まんは「ほかほか」より「アツアツ」 Z世代に響くオノマトペは(日本食糧新聞) - Yahoo!ニュース
「オノマトペ」は、大きく3種類に分けられる。1つは物事の状態を表す擬態語(たっぷり、つやつやなど)... 「オノマトペ」は、大きく3種類に分けられる。1つは物事の状態を表す擬態語(たっぷり、つやつやなど)、そして音を表す擬音語(カリカリ、シャキシャキなど)、3つめが人や動物の声を表した擬声語(ワンワン、ニャーニャーなど)だ。日本では以前から、味や風味などおいしさを表現する際に「オノマトペ」を使い、食品の説明や商品名にすることで売上げにも影響が出ると考えられる。またオノマトペにも流行があり、時流に合うオノマトペが生まれる。オノマトペ以外にもおいしさの表現には世代間ギャップがあり興味深い。 ※Z世代の動向を伝える過去コラムはこちらZ世代の「理想の朝食」は利便性やヘルシーさがキーワード 日本食糧新聞電子版 Z世代が感じる牛丼チェーンとハンバーガーチェーンの価値の違い 日本食糧新聞電子版 寒くなってくると活発に売れるようになる肉まんやあんまんのまんじゅうライン。肉まんの温かさを表現する定番の言葉は「ほ
2023/12/10 リンク