エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マストドンによる極小コミュニティという新しいWeb時代へのチャレンジ(えふしん) - 個人 - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マストドンによる極小コミュニティという新しいWeb時代へのチャレンジ(えふしん) - 個人 - Yahoo!ニュース
マストドンインスタンスmstdn.fmの運営、かつ最近、新宿ゴールデン街のお店にハマりつつあるえふしんで... マストドンインスタンスmstdn.fmの運営、かつ最近、新宿ゴールデン街のお店にハマりつつあるえふしんです。ゴールデン街に定期的にいけるお店を見つけたら、朝ついついSNSを開いてしまうが如く会社帰りに寄りたいという中毒性が出てきてしまいました。 新しいSNS、マストドンについて、ちょうどこんな記事が公開されていました。 ツイッターより「マストドン」 新型SNSに熱気 ツイッターよりも自由なマストドンは「炎上しにくい」「狭く深い情報交換ができる」「居心地の良さ」という3つの利点があり、それが多様性を好む日本人に刺さっているようだ。 個人的に思っているマストドンのチャレンジは「不特定多数による極小コミュニティ」が自律的に成立するか?という話だと思っていて、これまでのSNSにはあまり見られない動きとして求められるのが、「店主たるシスオペ/シグオペが誕生するか?」という部分ですね。 キュレーション