エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
水をエンジン内部に噴射して冷却する画期的システム「ウォーター インジェクション」をボッシュが発表!(佐川健太郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース
世界的な自動車関連機器サプライヤーとして知られるドイツ・ボッシュ社が「ウォーターインジェクション ... 世界的な自動車関連機器サプライヤーとして知られるドイツ・ボッシュ社が「ウォーターインジェクション システム」を発表した。 これは従来型エンジンによる、燃料(ガソリン)を使った冷却方式を“水”で代替する画期的な技術である。 駆動力を取り出す以外に「冷却」にも活用される燃料ボッシュのリリースによると、最新型の自動車エンジンでも燃料の約5分の1が駆動以外に使用されている。 昨今のほぼすべてのガソリンエンジンは、補助的に燃料を噴射して過熱を防ぐシステムを導入しており、高回転域におけるエンジンの冷却のために使われているという。 これは、燃料(ガソリンなど)の気化熱によって、エンジンブロックや燃焼室自体を冷やすことが目的で、この物理的原理をさらに有効に推し進めたのが「ウォーター インジェクション システム」である。 「水冷エンジン」の冷却水とは異なる!?水冷エンジンは、エンジン内部に水(クーラント)が
2016/09/17 リンク